世界食いだおれ日記

やきとり笑家SHO-YA

近所にある焼き鳥屋さん。

前回行こうとした時は満席で断念したのですが、ついに初めて訪問。

 

f:id:nishiokashizuko:20220409212856j:image

まずはビール。

つきだしは枝豆です。うっすら塩味。


f:id:nishiokashizuko:20220409212847j:image

焼き物は全品2串で308円(税込)。全て同じお皿で供される。

しそ巻。梅肉ソース、ナイス。


f:id:nishiokashizuko:20220409212853j:image

つくね。からし、ナイス。


f:id:nishiokashizuko:20220409212914j:image

こころ。


f:id:nishiokashizuko:20220409212840j:image

ねぎま

この2品は最初からタレなんですね。

全体にポーションは小さめ。どれも柔らかくてジューシーでとても美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20220409212911j:image

焼き物4品が揃ったところで、大根サラダ 275円。

箸休めにピッタリ。


f:id:nishiokashizuko:20220409212837j:image

ぼんじり唐揚げ 440円。

マヨネーズ、ナイス。これに七味を加えていただきました。


f:id:nishiokashizuko:20220409212909j:image

厚揚げ。しょうゆをかけて。

焼きたてで外はサクサク、中身はトロリ。


f:id:nishiokashizuko:20220409212903j:image

チューハイグレープフルーツと、


f:id:nishiokashizuko:20220409212843j:image

冷酒を注文。


f:id:nishiokashizuko:20220409212834j:image

やきとりは4種類(ネギシオ、ネギミソ、ネギポンズ、マヨめんたい)があり、マヨめんたいを選びました。

次回は他のもぜひ食べてみたい。


f:id:nishiokashizuko:20220409212850j:image

最後にずり、


f:id:nishiokashizuko:20220409212831j:image

きも、


f:id:nishiokashizuko:20220409212906j:image

手羽先を注文して焼き物はこれでおしまい。

どれもみんな美味しかったです。

 

f:id:nishiokashizuko:20220409212859j:image

シメのごはんものは笑家丼 528円。

ごはんの上にタレ焼きにしたねぎまと海苔、卵の黄身が入っている。お漬物もよく合うし、ぺろりと食べてしまいました。

 

大将もお母さんも感じが良くて、アルバイト?のお姉さんもテキパキ。

お客さんも家族連れが多くて、地元に根ざしたいいお店だと思います。

近くにあったら嬉しいなという焼き鳥屋さんでした。

 

r.gnavi.co.jp