世界食いだおれ日記

飲茶 一品料理 じゅじゅやん

大阪メトロ高井田駅から徒歩数分、え?こんなところにっていう住宅街の中にある飲茶屋さんです。知らないとスルーしてしまいそう。実はこの地域に特化した投稿をしているインスタグラムで知りました。

さっそくランチにおじゃましました。

お姉さんが2人で切り盛りしていて、和漢薬膳師の認定証をお持ちです。

飲茶ランチメニュー(12:00~15:00)は4種類、ほかに数量限定ランチが2種類。高くても1,200円と大変リーズナブル。

 

f:id:nishiokashizuko:20240330155520j:image

ランチを頼むとドリンクがついています。

プーアル茶ジンジャエールにしました。


f:id:nishiokashizuko:20240330155534j:image

プーアル茶はポットのお湯も持って来てくれるのでいっぱいいただけます。カップも2つ持って来てくれました。


f:id:nishiokashizuko:20240330155547j:image

私は、牡丹1,200円をいただきました。

青椒肉絲、おまかせ点心4種盛り、日替わり小鉢1品(ポテトサラダでした)、中華スープ、ごはん。

ごはんはおかわりできますってことだけど、ボリューミーだから無理だろう。

青椒肉絲もスープもイメージしていたのと違って野菜がたっぷり。やさしい味でした。

ポテトサラダも柔らかくて何やら色々薬膳や野菜が入っていて、量も大満足。

中華風たくあんのようなお漬物も美味しくて、ごはんがすすみます。


f:id:nishiokashizuko:20240330155601j:image

点心も4つついています。

シュウマイ、小籠包、チャーシュー饅。

小籠包はたっぷりのスープがあふれ出す。チャーシュー饅も皮が美味しい。

黄色いのは甘いカスタード饅で食後にいただきました。

 

予想通りごはんのおかわりはできなかったけど、お腹いっぱいで大満足です。これで1,200円は安い!


f:id:nishiokashizuko:20240330155612j:image

こちらはツレが注文した玉蘭980円。

水餃子6個、おまかせ点心4種盛り、日替わり小鉢1品(同じくポテトサラダでした)。

水餃子は私の青椒肉絲と交換してシェアしましたが、とても美味しかったです。

点心の種類は少し違うようです。

 

夜のメニューを聞いたら持ってきてくれました。

お店に置いてあるお酒はかなり種類が豊富で、夜に飲みに来てもよさそう。

また来たくなるいいお店でした。

ごちそうさまでした!

 

f:id:nishiokashizuko:20240330155625j:image
モーニングもやってます。

 

r.gnavi.co.jp