世界食いだおれ日記

釜揚げうどん @織田薪

シメにおだまきさんで釜揚げうどん。

ラーメンじゃなくてうどんなのか。

遅い時間にもかかわらずお客さんがひっきりなしにやってくる。店内はすっかり出来上がった人も多いが、1人でやって来てさっと食べて出ていくお姉さんもいる。回転はやい。

f:id:nishiokashizuko:20240429170608j:image

釜揚げうどん 並盛り 700円。

卵追加50円。

このお出汁、つけ汁だから濃いめなのだが、絶妙な塩味。

これに、ゆず入り七味ゆずちゃんをふりかける。

ちなみにゆずちゃんは大変気に入ったのでお土産に購入。

 

細めの麺はツルツルピカピカ。

コシが強いのかといえばそうでもないが、柔らかいのかといえばそうでもない。とにかく絶妙。

さんざん飲んで食べた後でもツルッと入るわー。

 

f:id:nishiokashizuko:20240429170556j:image

うどんとはいえ、初めて食べたぐらいの衝撃だった。

ごちそうさまでした!

 

r.gnavi.co.jp


f:id:nishiokashizuko:20240429170621j:image
ホテルに戻ってさらにだし茶漬け。

シメのシメ。

炭水化物はなんぼでも食べられるな。