世界食いだおれ日記

宮崎辛麺 @辛麺屋 輪(りん)

これまで明星チャルメラの袋麺にさんざんお世話になってましたが、いよいよ本場の辛麺を食べる時がやってきた。

kuidaore.hatenablog.jp

 

f:id:nishiokashizuko:20240429164640j:image

3種類の辛麺(辛麺、トマト辛麺、味噌辛麺)、さらに麺の種類(こんにゃく麺、中華麺、ごはん、うどん)、辛さを選ぶ。

辛さによって値段も変わる。ハーフもあるのか。

お店の人にどれぐらい辛いのか?等聞いた結果・・・


f:id:nishiokashizuko:20240429164534j:image

私は辛麺の9辛ハーフ、800円。

かなり辛かったが、辛すぎて味が分からないということはなく、美味しくいただけるちょうどよい辛さ。でも辛い。

たっぷりの卵とニラ。辛い!ウマい!

となりの人はレギュラーを頼んでいたようだったが、かなりボリューミー。ハーフでも少ないということはなく、ハーフにして正解だった。


f:id:nishiokashizuko:20240429164553j:image

ツレはトマト辛麺の5辛ハーフ、900円。

5辛でも辛ラーメンぐらいですと店の人が言うのでビビッて5辛にした。

ちょっとスープを味見させてもらったけど、トマトめちゃくちゃ合う!


f:id:nishiokashizuko:20240429164607j:image

麺はもちろんそば粉入りのこんにゃく麺。

ツルツルで弾力があり、実はこれが食べてみたかったんです。

今回食べてみて明星チャルメラがいかに素晴らしく再現されているかよく分かったが、麺が違う!


f:id:nishiokashizuko:20240429164621j:image

にんにく発見!3かけ丸ごと入ってました。

これも袋麺を作る時に参考にしようっと。


f:id:nishiokashizuko:20240429164701j:image

大量の卵!


f:id:nishiokashizuko:20240429164717j:image
大変美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

r.gnavi.co.jp



f:id:nishiokashizuko:20240506163838j:image
ホテルに帰って、だし茶漬けでシメました。
焼酎も飲めるし、パラダイス感が強い。