世界食いだおれ日記

沼津でしらす丼&深海魚バーガー

f:id:nishiokashizuko:20181213211730j:image

夜行バスで沼津へ。

WILLERが在庫一掃セールをしていて、2500円でした。

梅田スカイビル23:20発。

夜行バスは初めて。2人掛けの席でしたが連休前ということもあり隣の席が空いていて特に問題はなかったです。

早朝に沼津駅に着いて、そこからバスで沼津港へ行きました。

着いた時はかなりの雨。

 

f:id:nishiokashizuko:20190306191101j:plain

沼津港にはたくさんのお店があるのですが、早朝ということもありまだ開いてませんでした。

ここだけ唯一開いていたので早速入ってみました。

 

f:id:nishiokashizuko:20190306191300j:plain

先客はお1人、コーヒーを飲んでおられました。

朝早いから市場で働く常連さんかもしれないです。

おかみさん?が1人で仕込みの準備をしていました。


f:id:nishiokashizuko:20181213211722j:image

駿河湾に来たのだからと選んだのは桜えびと生しらす丼 1556円。

卵焼きとかまぼこ、きゅうりのお漬物の小鉢、ガリ、白みそのシジミのお味噌汁付き。

新鮮な桜えびと生しらすをいただきました。開いててよかったー。


 

ブラブラして少し時間が経つとお店が開きだしました。

もう少し食べられるなと思ったので、深海魚バーガーをいただくことに。


f:id:nishiokashizuko:20181213211733j:image


f:id:nishiokashizuko:20181213211726j:image

コーヒーも頼もうと思ったら、セットのほうがお得ですよと言われたので

深海魚バーガーセット1180円にしました。

フライドポテトもついてる。

深海魚はメギスっていう魚らしい。淡白な白身魚で、フライにすると美味しいです。チーズとキャベツにソースが。

さっき丼食べたところだったけど、ペロリと完食。

ごちそうさまでした。

 

沼津バーガー

食べログ 沼津バーガー