世界食いだおれ日記

串かつわらべ

本日仕事納め。

仕事終わってすぐに串カツわらべさんにおじゃましました。

こちらのお店を知ったのはインスタで、店主が放出界隈のランチを紹介されているのをみてたら本業は串カツ屋さんと知りました。

是非行ってみたいと思い訪問。

 

kushikatsuwarabe.therestaurant.jp

 

ホームページにはお店の歴史が紹介されていて、長い間地元で営業されていた店主がお店を閉めたのを現在の店主が引き継いだのだとか。

長い間ここに住んでるけど全然知らなかった。

入ったら結構お客さんがいて、こじんまりしたお店はほぼ満席。

客層は若く、常連さんも多い感じ。

 

f:id:nishiokashizuko:20221227231507j:image

これがその秘伝のソースか。

キャベツが出てきた。ソースにつけて食べると美味しい。

ビールを頼んだけど熱燗も。外は寒いからね。


f:id:nishiokashizuko:20221227231501j:image

珍味3種盛り 330円。安い❗

梅水晶、奈良漬け小玉スイカホタルイカ

この梅水晶って何かよくわからないけど、軟骨のようなコリコリした食感と梅の酸味が絶妙だった。日本酒がすすむ。


f:id:nishiokashizuko:20221227231454j:image

牛串カツ、半熟煮卵、やわらかハムカツ。


f:id:nishiokashizuko:20221227231447j:image

半熟煮卵は中がトロリ。数量限定。


f:id:nishiokashizuko:20221227231442j:image

砂ずり素揚げ。


f:id:nishiokashizuko:20221227231516j:image

國乃長ひやおろし 650円

店主の出身地、摂津富田のお酒だそうです。

スッキリして飲みやすい。


f:id:nishiokashizuko:20221227231450j:image

追加の串カツは野菜を中心に、えび、れんこん、山芋、玉ねぎ。


f:id:nishiokashizuko:20221227231556j:image

トマトベーコン。

トマト美味しい。ベーコンはハムカツとかぶってしまったかな。


f:id:nishiokashizuko:20221227231512j:image

おでんもあって、串カツの間にちょっと挟めるのが嬉しい。鶏つくね、春菊、厚揚げ。


f:id:nishiokashizuko:20221227231504j:image

自家製ポテサラ。ニンニクチップがいい働きをしている。


f:id:nishiokashizuko:20221227231457j:image

〆は塩昆布おにぎり 200円。

大根の甘酢漬けも美味しかった。

 

全体的に値段もリーズナブルだし、串カツ以外のメニューも豊富で普段何度でも安心して訪れることができると思います。

まだまだ食べたいものいっぱいあったし。

また行きたいお店です。

 

r.gnavi.co.jp