世界食いだおれ日記

スンドゥブ定食 @焼肉・韓国料理あじくら

焼肉・韓国料理屋さんでランチ。

ランチメニューは、焼肉定食、テールスープ定食、クッパ定食、スンドゥブ定食、石焼ビビンバ定食、カルビスープ定食の6種類。

今日も入り口でハルモニがお出迎え。

今回はスンドゥブ定食にしました。

 

前回のテールスープ定食はこちら↓ ↓ ↓

kuidaore.hatenablog.jp

 


f:id:nishiokashizuko:20231115154713j:image

きました!スンドゥブチゲにおかず2品とキムチ、ごはんがついたスンドゥブ定食 780円(税込)。

スンドゥブは熱々だから気を付けてね、ご飯と一緒に食べてねとのこと。


f:id:nishiokashizuko:20231115154727j:image

熱々のスンドゥブチゲ。一口いただくと・・・熱っつ。しかし、スープめっちゃウマイ!

豆腐たっぷり。気づくのが遅くて少し固まってしまったけど、底に玉子があった。

モツも入っており、それで深い味になってるのだな。


f:id:nishiokashizuko:20231115154736j:image

今日のおかずはイワシのチョリム。一匹丸ごとで食べ応えがあった。

辛すぎずまろやかな味わい。


f:id:nishiokashizuko:20231115154746j:image

もう一品はナムル。箸休めによい。


f:id:nishiokashizuko:20231115154754j:image

きちんと発酵したキムチは美味しいな。

最後はご飯を入れてクッパにして完食&完飲。


f:id:nishiokashizuko:20231115154805j:image

f:id:nishiokashizuko:20231115154828j:image
ツレは焼肉定食でした。おかずは同じで、わかめスープがつきます。

 

ごちそうさまでした!

次は何にしようかな。

 

r.gnavi.co.jp