世界食いだおれ日記

スクムビット ソイ20の屋台

1人だとなかなかレストランに入りづらいし、いろいろ食べられないので、屋台へ行きました。

 

f:id:nishiokashizuko:20181215234349j:image

ここは写真があるし、まあわかりやすくていいかと。


f:id:nishiokashizuko:20181215234331j:image

野菜炒め 80バーツ。

入っていたのは、ブロッコリー、カリフラワー、しめじ、白しめじ、人参…ぐらいなのですが、とにかく食感がいい。

コリコリ。

それに、ニンニクがすごく効いている。

こんなにシンプルなのに美味しい。

家で真似したいです。

おそらく、高音でさっと火を通すんだろうな。家で作ると、どうしてもビチャってなってしまう。


f:id:nishiokashizuko:20181215234338j:image

チャーハンは、エビ、豚、鶏から選べ、昨日エビをたくさん食べたので豚にしました。

これもシンプルながら、豚肉も大きくて柔らかくて美味しいです。

久しぶりにマナオとパクチーの香りで幸せな気分になりました。


f:id:nishiokashizuko:20181215234344j:image

すぐ前のファミマでビール買って持ち込み。51バーツ。

 

タイ語しか書いてない屋台は何が出てくるのか全くわからないけど、みんなが美味しそうに食べているところに次挑戦しようっと。