世界食いだおれ日記

カンチャナブリの美味しいレストラン ZAB ZAB

夕食は、ZAB ZAB っていうレストラン。

ホテルから、ほんの1分ぐらい歩いたところ。

イサーン料理が食べられるっていうことなので、ガイヤーンがあるかな?

 

f:id:nishiokashizuko:20181228175637j:image

広い店内は外国人旅行者だけでなく地元の人もいっぱいで満席。諦めかけたところ、オヤジさんが声をかけてきて「10分待て」とのこと。

「その間にメニュー決めたらいい」とか、「ここに座れ」とか言われ、結局座って待つことに。

商売上手で仕切りが上手い。


f:id:nishiokashizuko:20181228175633j:image

道端のテーブルにビールだけ先に来ました。

ガイ(鶏)ヤーン(焼)はあるか聞いたらガイ(鶏)トート(揚)しかないらしい。

またしてもオヤジさんに「うちのガイトートはウマイからそれにしろ」と勧められた。


f:id:nishiokashizuko:20181228175712j:image

席が空いたのでテーブルに移る。

ガイトート 70バーツ。

胸肉をしっとり揚げた、柔らかくて食べやすいガイトート。 

スイートチリソースと。


f:id:nishiokashizuko:20181228175703j:image

ヒルの塩漬け卵入りソムタム 40バーツ。

甘酢っぱいソースがなんともいえない。

普通の卵かと思ったら塩卵だった。

f:id:nishiokashizuko:20181228175646j:image

豚肉入り豆腐スープ 70バーツ。


f:id:nishiokashizuko:20181228175651j:image

卵豆腐、豚肉のミンチ、セロリ、揚げニンニクがとても爽やかで美味しいスープ。思わず唸る。


f:id:nishiokashizuko:20181228175628j:image

鴨のラープ 70バーツ。

ミントの香り、砕いたお米、揚げニンニク、唐辛子の全てが調和した最高のラープ。

 

f:id:nishiokashizuko:20181228183416j:image

カオニャオ(もち米) 10バーツ。


f:id:nishiokashizuko:20181228183412j:image

ごはん 10バーツ。

 

どれも安くて美味しい。地元の人に人気なのがわかる。

ビール3本飲んで2人で480バーツでした。


f:id:nishiokashizuko:20181228175716j:image

帰り道、駅前のナイトマーケットによりました。

衣類の屋台はそろそろ仕舞いかけ。


f:id:nishiokashizuko:20181228175656j:image
f:id:nishiokashizuko:20181228175707j:image

食べ物系の屋台はとても安かったです。

食べてないけど。

田舎はいいなあ。バンコクと違って落ち着きます。