世界食いだおれ日記

北海道海鮮にほんいち @大阪福島

タイ旅行に行ったメンバーと7人で飲み会。

ブロガーのお友達の投稿を見て、美味しそうだったのでここに決めました。

平日限定2時間飲み放題3500円のコース。

今回は、1人500円プラスで3時間飲み放題にしていただきました。

 

f:id:nishiokashizuko:20200328131739j:image

先付は、イカの塩辛2種。

ここの飲み放題は、アサヒスーパードライもOK。

まずはビールで乾杯。


f:id:nishiokashizuko:20200328131719j:image

バリ芋ポテトのシーザーサラダ。

北海道産北あかりを使用しているそうです。

パリパリのポテトとチーズで、これもビールがすすむ。


f:id:nishiokashizuko:20200328131723j:image

産地直送刺身5点盛り。


f:id:nishiokashizuko:20200328131742j:image

鯛、マグロ、サーモン、イカ、甘えび。


f:id:nishiokashizuko:20200328131735j:image

はぼまい昆布しょうゆでいただきます。


f:id:nishiokashizuko:20200328131708j:image

若鶏のステーキ 自家製ソース掛け。


f:id:nishiokashizuko:20200328131731j:image

有頭海老と季節野菜の天ぷらの盛り合わせ。


f:id:nishiokashizuko:20200328131700j:image

名物のカニぶっかけ出汁巻き玉子。

よいしょーの掛け声とともに、これでもかーっていうぐらい、いっぱいかけてくれます。

 

f:id:nishiokashizuko:20200502023942j:image

バーナーで炙って、カニの香りを出す。


f:id:nishiokashizuko:20200328131657j:image〆の温うどん。

お店の人が作ってくれます。


f:id:nishiokashizuko:20200328131715j:image

最後は卵でとじて。


f:id:nishiokashizuko:20200328131704j:image

自家製合鴨のロースト。


f:id:nishiokashizuko:20200328131711j:image

お漬物、塩昆布、ザーサイ。


f:id:nishiokashizuko:20200328131726j:image

デザートの水まんじゅう?

 

今回はコースでいただきましたが、単品で頼んでもかなりコスパよさそう。

カニまみれ丼や鮭いくら親子丼も美味しそう!

 

r.gnavi.co.jp

 

 

※訪問したのは、非常事態宣言が出る前でした。

久しぶりにみんなで会えるのを楽しみにしていたので当時は誰も自粛しようとは言わなかったけれど・・・

ただ、すでにお客さんは激減していたと思います。

現在(5/1)飲食店はどこも大変な状況だと思いますが、カニのほぐし身やいくらの在庫がかなりありクラウドファンディングをされているようです。

 

 

camp-fire.jp