世界食いだおれ日記

祥瑞楼Uコミュニティホテル店

小阪駅からほど近い祥瑞楼Uコミュニティホテル店にランチにでかけました。

f:id:nishiokashizuko:20220920211707j:image

私は、お粥セット1200円(税込)にしました。

前菜三種は、きゅうりのピリ辛甘酢漬け、棒棒鶏、豚ハム。

揚げ物は、オクラ、れんこん、海老の天ぷら。

ザーサイはピリ辛で超美味しかったです。

 

蒸し物は後で運ばれてきました。

肉焼売、海老蒸し餃子、小籠包です。


f:id:nishiokashizuko:20220920211657j:image

海鮮お粥は、海老とイカ入り。

イカ、食べたら胃が痛くなるんだけど少量だし加熱してあるしまあいいか。

気付かず食べてしまった。

中華粥のイメージと違ってサラサラだったけど、だしが超美味しかった。おかわりしたかった。


f:id:nishiokashizuko:20220920211713j:image

デザートの杏仁豆腐とホットコーヒー。

ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、オレンジジュースから選べます。


f:id:nishiokashizuko:20220920211710j:image

ツレは一汁九彩膳1280円。

日替わりで内容が変わるらしい。今日は、

①刺身の中華スタイル

②漬物一品

③旬の野菜サラダ

④前菜一品:棒棒鶏

⑤肉料理:酢豚

⑥海鮮料理:海老と野菜のあっさり炒め

⑦揚げ物:若鶏の唐揚げ・野菜天ぷら

⑧玉子のネギ醤油ソース

⑨蒸し物:チーズそぼろの白菜包み

でした。デザート、ドリンク付き。

 

ツレが言うには、アツアツで供されて、一つ一つがどれも美味しかったらしい。

ただ、揚げ物がぬるいのが気になった、おそらく作り置きされて保温されていたのではないかということでした。食べてないからわからないけど。

お粥セットの揚げ物も揚げたてではない感じがしたのでそうだったのではないかな。

こんどはこれにします。

 

中国料理 祥瑞楼
〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町1-3-30 U・コミュニティホテル1F
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp