世界食いだおれ日記

しろくま

鹿児島に来たら絶対食べようと思っていた練乳フルーツかき氷、しろくま

ついにやってきました。

雨だったせいか空いていて、並ぶことなく入れました。


f:id:nishiokashizuko:20220619004510j:image

白熊レギュラー740円。

最もオーソドックスなやつです。

6月限定で復刻版のなつかしろくまもありどちらにするか悩んだけど・・・

これ、周りのフルーツやゼリーもかなりおいしい。手前の丸いのはサツマイモのお菓子。サクッとした食感がアクセントになる。

ふわふわのかき氷全体に練乳がしみている。甘すぎず超美味しいです。


f:id:nishiokashizuko:20220619004503j:image

ツレはチョコレート白熊ベビー(520円)。

一口味見をしたけど、普通のしろくまより甘かったです。

 

他にもいろいろな種類があって、すべてベビー(少量)がある。

量が多いので1人だとベビーでもいいかもしれないです。2人だとレギュラーを頼まなければいけませんがシェア可能。私は完食しましたが寒くなりました。

 

となりの席ではタイ人かベトナム人か分からないけど、外国人の女の子3人で巨大な白熊をシェアしていた・・・大丈夫か?と思ったけどふと見たらほぼ完食しかけていたのでびっくり。


f:id:nishiokashizuko:20220619004513j:image

念願かなってよかったー。

天文館むじゃき
〒892-0843 鹿児島県鹿児島市千日町5-8
1,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp