世界食いだおれ日記

創作料理とーぐら

鹿児島最後の夕食は、帰り道に目を付けていた創作料理のお店、とーぐら。

与論産牛、海鮮、島料理が味わえる。

ホテルのすぐ近くで、よく見るとなんと宿泊者クーポンがついていた。

ドリンク一杯人数分か、キビナゴの天ぷら又はさつま揚げ無料。

ドリンクはプレミアム焼酎森伊蔵・魔王・村尾もOKとのこと。なんて太っ腹!なので、森伊蔵と魔王を1杯ずつ頼みました。

 

f:id:nishiokashizuko:20220619004715j:image

芋焼酎ロックと、お通し。枝豆、ひじきと揚げ玉と味噌の和え物。

これでまた焼酎をちびちび。


f:id:nishiokashizuko:20220619004712j:image

きびなご刺し 580円。安い!

初日に食べたのがあまりにも美味しかったのでリピ。

しばらく忘れられない味になりそうです。


f:id:nishiokashizuko:20220619004705j:image

さつまあげ 650円。

こちらも当然リピ。大根おろしとしょうゆで。たまらん。


f:id:nishiokashizuko:20220619004709j:image

島らっきょ天ぷら 580円。

島らっきょ大好きだけど天ぷらは初めて。揚げるとニンニクみたいにホクホクして超美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20220619004702j:image

カツオ腹皮焼き 620円。

さつま揚げと同じしょうゆでどうぞということでした。

これもまた芋焼酎に合う。

おかげでどんどんお酒がすすんでおかわりしましたが、最初の1杯が無料だったので思いのほか安く済みました。

 

店構えは高級そうですが値段はリーズナブルでよいお店でした。

ごちそうさまでした!

r.gnavi.co.jp