世界食いだおれ日記

タンドリ屋 本格インド料理 @瓢箪山

近鉄瓢箪山駅から歩いて10分弱、本格インド料理の店、タンドリ屋さんに3人で訪問しました。

3人とも、一番人気だというチーズナンセット 1,690円(税込)にしました。

サラダ・タンドリーチキン、カレー2種、チーズナン、ソフトドリンクのセットです。


f:id:nishiokashizuko:20230716041045j:image

カレーは、バターチキンカレー、キーマカレー、チキンカレー、マトンカレー、シーフードカレーの中から2種選びます。

私は、キーマカレーとマトンカレーにしました。キーマカレークリーミーだが、マトンカレーはお肉ゴロゴロ感があってよかった。

おせんべいのようなものがついていて、クミンや胡椒が練りこまれているそうです。カレーに浸すと香ばしい。お店で作っているわけではなくどこかから購入しているそうですが。

チーズナンはとても美味しくて最初パクついていたが、かなりボリューミーでなんと3人とも完食できず。


f:id:nishiokashizuko:20230801221947j:image

辛さも選びます。お店の人に聞いたら、ノーマルでも全然辛くないですよということだったので、私は4(やや辛口)にしました。実際全然辛くなかったので次はもっと辛いのにします。

f:id:nishiokashizuko:20230716041100j:image

タンドリーチキンとサラダです。

サラダの中の黄色いのは大根で、ターメリックに漬けているのかな?ということはたくあん?

タンドリーチキンもとてもジューシーでした。


f:id:nishiokashizuko:20230716041110j:image

ドリンクは、ラッシー、マンゴーラッシー、ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ、ジンジャエール、インド風ミルクティー、コーヒーから選びます。

3人ともラッシーにしました。やっぱりインド料理店に来たらラッシーを頼んでしまう。カレーに合うし。

 

f:id:nishiokashizuko:20230716041131j:image

当初の予定ではまずセットを頼んで、追加で1品料理やビールを頼む予定だったが、お腹がはちきれそうになり断念。次回からはセットを1つにして違うものを追加するなどしてほかのものも食べたいな。

カレーだけでなくビリヤニもあるようなので次はそれにしよう。

しかし、初めての店はポーションが分からないので困る。お店の人に聞いたらよかった。

余ったチーズナンは、お願いしたら袋に入れてくれたのでお持ち帰りしました。

持ち帰ったナンは、今日お店に行っていない者が速攻で完食。

 

店内には何組か先客がいましたが、帰るころには我々だけ。長いことおじゃましました。

美味しかったのでまた来ます。ごちそうさまでした!

 

f:id:nishiokashizuko:20230716041142j:image

タンドリ屋
〒579-8036 大阪府東大阪市鷹殿町11-5 サンハイム東丘1F
1,600円(平均)
r.gnavi.co.jp