世界食いだおれ日記

パンミー(板麺)ゴレン ドライカレー

マレーシアから直輸入のインスタント麺、パンミー(板麺)。

スープ麺のもあるようですが、これはパンミー・ゴレン(炒め)。業務スーパーで、4つ入り378円(税別)。

前回はチリシュリンプでしたが、なかなか美味しかったので今回はカレー味を購入してみました。

 

f:id:nishiokashizuko:20230704174106j:image

 

チリシュリンプの記事はこちら ↓ ↓ ↓

kuidaore.hatenablog.jp

 


f:id:nishiokashizuko:20230708191758j:image

袋を開けると、甜麺醤のような甘辛みそ、シーズニングパウダー、カレーペーストが入っていて、麺を4、5分茹で、3種類の袋のソースを和えるだけで出来上がり。

麺をゆでる時間は、私はコシがある方が好きなので短め。あくまでも好みですが。


f:id:nishiokashizuko:20230708191817j:image

お好みで肉や野菜を添えて・・・とあるが、野菜は何を入れたらよいか思いつかなかったのでミントを添えるだけにし、鶏を焼いてソテーにして一緒にあえました。

かなりスパイシーなカレー味です。チリシュリンプほどではないがかなり辛い。

スパイスの香りがしっかりと感じられ、インスタント麵とは思えないほど本格的で定期的に食べたくなりそうです。また買おうっと。