世界食いだおれ日記

広島鮮魚&ウニほうれん草@広島県民酒場

f:id:nishiokashizuko:20240204012847j:image

今回の宿泊は、ホテル法華クラブ広島です。


f:id:nishiokashizuko:20240204012909j:image

フロントは広々していて対応もよかった。

雨が降っていたが貸し傘があって気軽に外出できるのもよし。


f:id:nishiokashizuko:20240204012939j:image
部屋も広い。

ルームチャージ10,000円で、ポイントがあって2人で8,500円で泊まることができました。安っす。

ホテルの施設としてはきわめて普通ですが、必要なものはちゃんとしていて不満は何もない。

この値段でこの設備だと十分だと言える。

大浴場「鯉城の湯」は人工温泉だが、ゆっくりできて身体の芯からあたたまる。

大浴場があるだけでくつろぎ感が全然違う。

女性浴場入口は日替わりの暗証番号による電子ロックキー。チェックイン時に教えてもらえるので安心。洗い場は8か所、大きい湯舟1つ。

夜は16:00~25:00、朝は6:00~9:00。3回入りました。

24:00に行ったときは、湯船にお湯は供給されていなかったが・・・まあポカポカなので問題なし。

アメニティもちゃんと揃っているが、唯一くしがなかったです。

 

 

お好み焼きで想定外にお腹いっぱいになったので一旦ホテルに帰って大浴場でくつろぎ、その後居酒屋で飲みなおすことに。

広島県民酒場。広島のグルメは一通りあるようだ。


f:id:nishiokashizuko:20240204012625j:image

お通しは枝豆。350円。

日本酒は呉の酒、雨後の月大吟醸と宝剣純米大吟醸。どちらも1,000円。


f:id:nishiokashizuko:20240204012648j:image

本日のおススメ鮮魚を盛り合わせてもらう。2,500円。

地アナゴのレモンおろし、福山鯛の炙り刺身、鯛と倉敷産トマトのカルパッチョ、生サーモンの刺身、太刀魚の刺身、カンパチの刺身、三原生ダコ。

穴子を刺身で食べられるのは現地ならでは。タコの吸盤もコリコリで美味しかった。


f:id:nishiokashizuko:20240204012704j:image

ウニホーレン 1,280円。

ケンミンショーで紹介されていたが、ウニをこんなふうに食べるのは斬新。

玉ねぎとほうれん草をさっといためてあり、トビコをトッピング。かつお節がかかっている。

初めての味、びっくり。美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20240204012726j:image

最強レモンサワー 580円。

たっぷりレモンが入っていて美味しいが、お酒うすいんちゃうの?

ごくごく飲んだ。

おかわりは同じグラスに注いでくれて400円。


f:id:nishiokashizuko:20240204012742j:image
広島の名物をいろいろ味わえるお店です。

他にもがんすとか食べたかったけどお腹いっぱいだった。

ごちそうさまでした!

 

r.gnavi.co.jp