世界食いだおれ日記

カニすき@かに道楽東大阪店

今年はカニ旅行に行かなかったので、近くのかに道楽でカニすきをいただくことにしました。

なんといっても交通費0円なのがいいです。

前回はお昼のかに御膳をいただきましたが、夜のカニすきも楽しみです。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

kuidaore.hatenablog.jp

 

かにすきコースはいくつかありますが、今日は一番ベーシックな月雫つきのしずく(税込7,150円)にして、食べたいものを追加することに。


f:id:nishiokashizuko:20240306230059j:image

最初からビールではなく、いきなり冷酒にしました。

月桂冠山田錦300ml 1,265円。


f:id:nishiokashizuko:20240306230108j:image

先付のカニ酢と季節の1品。

季節の1品は大根のポタージュソースがけでした。味がしゅんだ大根にポタージュソースのとうもろこしの風味がマッチ。

カニは三杯酢で。


f:id:nishiokashizuko:20240306230137j:image

焼きガニはコースには含まれていませんが追加で頼みました。2,200円。

レモンが焼きがにの甘味ととてもよく合います。


f:id:nishiokashizuko:20240306230151j:image
メインのかにすき。

野菜たっぷりです。せりがあるのが嬉しいな。


f:id:nishiokashizuko:20240306230213j:image

紙の鍋に入れて。

スープもとても美味しいのでいっぱい飲んでしまいました。後で喉が渇くだろうなとは思うものの。


f:id:nishiokashizuko:20240306230224j:image

かにの天ぷら。

塩でいただきます。ウマイ‼️

右にあるのは椎茸かなと思ったらさつまいもでした。美味しい~。


f:id:nishiokashizuko:20240310184114j:image

喉が渇いてきたのでアサヒマルエフビール 中ビン770円。


f:id:nishiokashizuko:20240306230247j:image

実は一番楽しみにしていたのは鍋後の雑炊。

カニだけではお腹いっぱいにならないと思いご飯追加。


f:id:nishiokashizuko:20240306230300j:image

すると香の物も追加で出てきた。

柴漬けもたくあんも美味。

多かったけど完食。めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

 

f:id:nishiokashizuko:20240306230311j:image
デザートのアイスクリームお抹茶かけ。

目の前でお抹茶をたててアイスクリームにかけてくれます。

お抹茶の苦味がアイスクリームの甘味ととても合います。

 

1人1万円弱でした。

近場でこんなにカニを満喫できて大満足です。

かに道楽は安定の美味しさです~

次は会席か?

 

r.gnavi.co.jp