世界食いだおれ日記

セブンティーントッポッキ

f:id:nishiokashizuko:20240330211143j:image

セブンティートッポッキをいただきました。韓国直輸入。


f:id:nishiokashizuko:20240330211155j:image

開けてみると、紙カップトッポッキと粉末ソースが入っています。


f:id:nishiokashizuko:20240330211203j:image

これらを袋から出してカップに入れて、内側の線まで水を入れ、蓋をせずに電子レンジで4分加熱。

ホントにそんなのでできるのかな~と思ったら・・・


f:id:nishiokashizuko:20240330211213j:image

完成~。
食べてみたらすごく辛い!

辛いのは大好きなんですが、それでも辛くてパクパク食べるのは無理でした。

顔がカアーっとなって舌が痺れる。

でもインスタントトッポッキとしての完成度としてはかなりのもので味は美味しい。

チーズやゆで卵を入れるとかなり辛みが押さえられると聞いたので、次はそれを試してみようと思います。