世界食いだおれ日記

大阪駅前第2ビルの大衆屋台酒場 まじめや

今日は5人でミニ同窓会。

集合は第3ビルだったが行ったお店は第2ビルのまじめやさん。

まずはビールで乾杯。アサヒスーパードライ生中が299円(以下全て税抜き価格)なのはありがたい。

(ちなみにこういう大衆酒場や飲み放題のお店では、私はビール以外頼まないことにしている。現にハイボールを頼んだ人は薄いと言っていたし、日本酒も銘柄がはっきりしない。ビールは確実なのだ。)


f:id:nishiokashizuko:20240808000745j:image

長芋シビ辛合え 320円。

シビ辛というのはシビれる辛さということのようだが、見た目ほど辛くなかった。


f:id:nishiokashizuko:20240808000756j:image

名物唐揚 サクサクチキン。レギュラーサイズで490円。

こちらは、台湾の唐揚げ、チーパイのような香辛料の香りがしました。五香粉入ってるのかな?


f:id:nishiokashizuko:20240808000805j:image

名物肉汁餃子を焼きで。12個760円。酢こしょうでさっぱりいただきます。

 

f:id:nishiokashizuko:20240808000816j:image

塩昆布キャベツ290円とやみつきキューリ290円。

キューリは、八丁味噌系のたれでした。


f:id:nishiokashizuko:20240808000826j:image

秘伝の手羽先。10本1,400円。

プレーンのほか、カレーしょうゆ、味噌醤油、ゆず塩、シビ辛から選べる。

手でかぶりつきます。下に敷いてあるキャベツもgood!

 

子持ちシシャモフライ 390円。

f:id:nishiokashizuko:20240808000843j:image

まじめやジャージャー麺 499円。


f:id:nishiokashizuko:20240808000850j:image

よーく混ぜて。おいしい!


f:id:nishiokashizuko:20240808000900j:image

余った汁がもったいないので白ごはんを追加。190円。

これは、名古屋でカレー煮込みうどんや台湾まぜそばでやったやつや!


f:id:nishiokashizuko:20240808000907j:image

絶対おいしいやつ。


f:id:nishiokashizuko:20240808000919j:image

玉子タルタルハムカツ 330円。


f:id:nishiokashizuko:20240808000926j:image

豚もやし炒め味噌醤油味 399円。

ほかに柚子塩、ピリシビ辛も選べる。シビ辛はおそらくあのパウダーがかかっているのだろう。

 

ビール何杯飲んだかわからない。

例によって、最後のほうはお酒が回ってきたのとおしゃべりに夢中なのとで料理の味のほうはあやふやになっています。

いっぱい飲んで食べて、1人3,000円でした。安っす。

お料理もおいしかったし驚異のコスパ

ごちそうさまでした!

 

r.gnavi.co.jp