世界食いだおれ日記

The Lizard レストラン @サパ

f:id:nishiokashizuko:20190908004847j:image

雨がかなり激しくなってきたので、夕食は徒歩圏内のレストランを探して行きました。

とはいうものの道がぼこぼこでちゃんと舗装されていないところがあり、水たまりがいっぱいで・・・


f:id:nishiokashizuko:20190908004852j:image
着いた頃には足元がびしょぬれになってしまいました。気を取り直して。

f:id:nishiokashizuko:20190908004843j:image

サパの野菜炒め 60,000ドン。

ごはんもついてくるとは書いてなかったけど、なぜか一緒に盛られてきた。

これは普通で、目新しい野菜はあまりなかったです。

シンプルな塩味でシャキシャキ。


f:id:nishiokashizuko:20190908004909j:image

牛肉のレモングラスソテー鉄板のせ ごはん付き 130,000ドン。

たっぷりの玉ねぎの上に弾力のあるワイルドな牛肉がどっさり。


f:id:nishiokashizuko:20190908004856j:image

こちらがついてきたごはん。


f:id:nishiokashizuko:20190908004913j:image

バインセオ 85,000ドン。

ターメリック、エビ、豚肉入りのベトナムの伝統的お好み焼き。

外がカリッカリなのが美味しいです。


f:id:nishiokashizuko:20190908004922j:image

そのまま食べるのももちろん、

ミントをライスペーパーで巻いて、生春巻き風に食べてもよし。

スイートチリソースをつけて。


f:id:nishiokashizuko:20190908004901j:image

こちらはレストランの壁に描かれていた絵です。

 

ビールは1杯 25,000ドンでした。

いつものことだけどカードで支払うと3%チャージ。

 

メニューは他にもカレーや炒飯、炒麺もあり、いただいたのはほんの一部。

写真付きで分かりやすく、英語も表記されているので外国人のお客さんが多かったです。

スタッフの方も親切でした。

 

ごちそうさまでした。

The Lizard
12 Ngõ Cầu Mây, TT. Sa Pa, Sa Pa, Lào Cai, ベトナム
https://goo.gl/maps/WWVULBjQc5TJy1w56