世界食いだおれ日記

イムちゃん

プロンポンのホテルに戻ってきました。

カオマンガイを食べられずお腹空いてたのでさっそく近くのレストラン、イムちゃんで早めの夕食。

 

f:id:nishiokashizuko:20200209205048j:image

あーっ、美味しい‼

LEOビール100バーツ。


f:id:nishiokashizuko:20200209205118j:image

鶏肉の黒胡椒炒め 90バーツ。

鶏肉、ヤングコーン、玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワー、にんじんが入っています。


f:id:nishiokashizuko:20200209205055j:image

生の黒コショウがたっぷり入っていて、風味がすごい。


f:id:nishiokashizuko:20200209205104j:image

チャオムの卵焼きの酸味スープ 150バーツ。

野菜は、きくらげ、にんじん、インゲン豆、白菜、ケール、ヤングコーン。

エビはいっぱい入っていました。


f:id:nishiokashizuko:20200209205051j:image

スープの中に、チャオムの卵焼きが入っています。

チャオムはNHKコウケンテツさんが「アジア食紀行」で紹介されていて、トゲがあって下処理に手間のかかる野菜で、卵との相性バツグンらしい。

酸味スープというのでトムヤム味なのかな?と思っていたら全然違い、ちょっと甘味が強かったです。

 

f:id:nishiokashizuko:20200209205058j:image

ごはん15バーツ。

量はかなり多かったけど、お腹ペコペコだったので完食。


f:id:nishiokashizuko:20200209205113j:image

隣の席のお兄さんが食べていたマンゴー美味しそうだったな。

 

イムちゃん タイレストラン
669 ปาก Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
+66 89 813 7425
https://goo.gl/maps/HcVqWzkvPu4h8khL7