世界食いだおれ日記

おトクなランチ@和たなべ屋

緊急事態宣言中、アルコール類の提供がないので、お店も大変だし私もストレスたまってるけど、しばらくはランチを充実させていきたいと思います。

夜は2度来たことがあり、テイクアウトもしたことがある和たなべやさん。ランチは初めて。

 

kuidaore.hatenablog.jp

 

お店に入る時に体温測定と手指のアルコール消毒。

 

f:id:nishiokashizuko:20210614161544j:image

今日の肉定食は牛バラのスタミナ炒め、魚定食は白身のムニエル。


f:id:nishiokashizuko:20210614161505j:image

どちらも食べたいのでハーフ&ハーフ定食 750円にしました。

お肉は牛バラと玉ねぎを炒めたケチャップ味、お魚のムニエルはバターの風味とレモンの酸味たっぷりのやさしい味。

小鉢は、ミートボールと大根の甘辛煮と、甘い柑橘系の味がする油揚げの煮物。

わかめのお味噌汁は春雨も入っていてお出汁がとっても美味しい。さすが。


f:id:nishiokashizuko:20210614161548j:image

ツレは海鮮丼定食 950円。

ごはんに錦糸卵と海苔、その上にどっさりのお刺身が敷き詰められており、申し訳ないぐらいお得。

 

お酒が提供されるようになったら絶対また夜来ると誓いました。

 

和たなべや
〒537-0003 大阪府大阪市東成区神路1-7-4 コンフォートビル1F
4,000円(平均)850円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp