世界食いだおれ日記

おトクなサービス10貫ランチ@生吉(いくよし)

自転車で行ける近所のお寿司屋さん。

布施にもお店があるようですが、高井田店におじゃましました。

2時前に行ったから大丈夫だろうと思っていたらすでにお客さんが1組待っていた。

この時間でも並んでいるということは人気のお店なんですね。駅近でもないし、地元の人が多いんでしょうか。

 

f:id:nishiokashizuko:20220604224712j:image

待ってる間にお姉さんが注文を聞いてくれた。お昼のメニュー、サービス10貫セットにしました。

私はイカが食べられないのでそれを伝える。了解しましたとお姉さんの接客もいい感じ。

それほど待つことはなく店内に。

4人席は空けたままで、2人席のテーブルとカウンター席のみ案内している様子。混雑時はわかりませんが。

席に着くとすぐにあら汁とお茶、注文しておいたお寿司が運ばれてきました。

私たちの後もお客さんが次々来ていて、ほとんどの人がサービス10貫セットを注文していました。


f:id:nishiokashizuko:20220604224716j:image

イカの代わりはハマチでした。

赤だしのアラ汁も美味しかったです。量も多い。


f:id:nishiokashizuko:20220604224719j:image

ネタはいたって普通ですが大ぶりで満足感があります。

私は、炙りアジにトビコをのせたのが気に入ったかな。プチプチ食感がいい。

わさびは添えてあるけど、ネタにもついています。

お腹も満たされるし、これで880円はお値打ちだと思います。

 

また来たいお店です。ごちそうさまでした!

 

にぎり寿司 生吉 高井田店
〒577-0065 大阪府東大阪市高井田中1-8-30 アクロシャトー永和1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp