世界食いだおれ日記

鹿児島ラーメン豚とろ 天文館本店

鹿児島に旅行に来ています。

飛行機は昼過ぎに到着。天文館にバスが着いたのは13:30ぐらい。もうお腹ペコペコです。

早速、「鹿児島ラーメン豚トロ」さんへ直行。もしかして、並んでいるかも…と思ったけど大丈夫でした。でも中はお客さんでいっぱい。

入口で食券を買います。

一番人気という半熟煮玉子ラーメン 1000円にしました。

 

f:id:nishiokashizuko:20220612150446j:image

最初玉子が入ってなかった。

お店の人に言ったらごめんなさいって言って持ってきてくれました。

中太麺に味玉とチャーシュー、ネギ、キクラゲ、揚げニンニク。

生ニンニクも頼んだら持ってきてくれるみたいです。

豚骨スープを一口いただく。

濃い〜。美味しい〜。


f:id:nishiokashizuko:20220612150450j:image

だが何といってもこのチャーシュー。

豚トロをたっぷり使ったこのお店オリジナル。柔らかくて口の中でとろける!噛まなくてよいぐらい。


f:id:nishiokashizuko:20220612150436j:image

追加メニュー。黒豚とろ餃子にも心惹かれるけど…今は無理だな。


f:id:nishiokashizuko:20220612150443j:image

替え玉は極細麺で100円。バリカタ。

また違う食感が楽しめる。

替え玉のタレは味をみたらしょっぱいので、お酢の感覚で大量にかけたらダメです。ちょっと味を足すぐらいで。

 

スープまで完食。

めっちゃ美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20220612150440j:image

r.gnavi.co.jp