世界食いだおれ日記

お花見

今年もお花見の季節がやってきました。

本当は2、3日前が満開で一番見頃だったのですが、予定が合わず。

毎年大阪城へ行くのですが、今年は近場の公園です。

昨年、3年ぶりにお花見ができて、毎年当たり前じゃないんだなとあらためて思っていました。

少しずつ日常が戻ってきて嬉しいです。

 

f:id:nishiokashizuko:20230419171023j:image

お弁当は梅おかかと手作りゆかりのおにぎり、鶏拝(業務スーパーの冷凍食品)、ブロッコリーのサラダ。

すごく簡単なものばかりだけど、桜の下で食べるのに意味がある。


f:id:nishiokashizuko:20230419171053j:image
f:id:nishiokashizuko:20230419171106j:image
f:id:nishiokashizuko:20230419171124j:image

少し散りかけだったけど、ゆっくりお花見することができました。


f:id:nishiokashizuko:20230425204629j:image

家に帰って、おつまみで飲み直しです。

鶏拝の残りと、レタスとポテトサラダ。


f:id:nishiokashizuko:20230425204648j:image
このポテトサラダは、居酒屋店主の林高太郎さんが紹介されていたもので、牛乳でマイルドに仕上げ、たっぷりの粒マスタードの酸味がとても美味しかったです。
お店では燻玉をのせるようですが、めんつゆに漬けた味玉を上にのせて。

作り方はこちら ↓ ↓ ↓

www.kyounoryouri.jp