世界食いだおれ日記

業務スーパーの焼き煎包(ションチェンパオ)

f:id:nishiokashizuko:20231012010628j:image

業務スーパーの焼き小籠包598円。

一袋に9個入っています。

 

パッケージの表示によると、

電子レンジの場合、水にくぐらせラップをして3個あたり3分30秒で加熱。手軽にできそうですが・・・

フライパン調理の場合は、水210mlと大さじ1の油を入れ、凍ったまま3個を焼き目のついた面を下にして中火で14~5分蒸し焼きにする。

水分が少なくなってきたら蓋を取り、さらに1分30秒加熱して焦がさないように注意しながら水分を飛ばす。

フライパン調理のほうが手間も時間がかかるし難しそうだけど焼き目がカリっとして美味しそうなのでフライパンでやってみました。

 

f:id:nishiokashizuko:20231012010616j:image

出来ました!

3つって書いてあったけど二人なので4つにしました。


f:id:nishiokashizuko:20231012010643j:image
焼き色をつけて。もっとつけたらパリッとしてよかったかな。

いやしかし、これはかなりいける。

皮はモチっとしてるけど焼き目のついたところはパリッとしてる。食感が良い。

具もジューシーでタップリで食べ応えがある。味もしっかりついている。水餃子と焼き餃子と小籠包のいいとこどりみたい。

 

冷凍庫にストック決定。