世界食いだおれ日記

宮崎辛麺

f:id:nishiokashizuko:20220327152354j:image

明星チャルメラ宮崎辛麺激辛しょうゆ味。こんなのを見つけてしまった・・・

5食パック288円。

宮崎辛麺はケンミンショーで紹介され、東国原元知事が絶賛していたので知ってはいたけど食べたことはない。

 

f:id:nishiokashizuko:20220328230422j:image

食べてみるとかなり辛い。

農心辛ラーメンより辛いのではないか?

しかしこの辛さはクセになる!

ポイントは卵をあらかじめといておいてから絡めること。ニラがなかったのでネギともやしを入れました。もやしを入れなかったらもっと辛く感じるかも。

スープを飲むとむせるので、ご飯を入れてラーメンライスにして完食しました。

現地でもこの食べ方はアリだそうです。こんにゃく麵が主流で、お店によっては麺やトッピングを選べるようです。

これは、宮崎に行ったら絶対食べねば。ほかにも食べたいものいっぱいあって困るけど・・・

 

f:id:nishiokashizuko:20220407014936j:image

後日。

今日こそはニラと卵で。辛旨い。

 

f:id:nishiokashizuko:20220407014955j:image

ラーメンライス。ご飯とチーズを入れた。

リゾット風でこれもいける!