世界食いだおれ日記

ハノイのブンチャー@ダックキム

f:id:nishiokashizuko:20190916222316j:image

ホテルの朝食です。

こちらのホテルにはずっと泊まってるわけではないけど、拠点にしていて長くなってきたのでスタッフとは顔見知りになってきました。

 


f:id:nishiokashizuko:20190916222307j:image

ハノイにいる間に、ぜひブンチャーは食べておかねばということで、以前ハノイに在住していたお友達が紹介してくれたお店に行きました。

ブンチャーダックキム。

こちらは支店の方です。


f:id:nishiokashizuko:20190916222304j:image

ハノイビール 1本20,000ドン。


f:id:nishiokashizuko:20190916222312j:image

ブンチャー 1セット60,000ドン(300円)。

ブンチャーは、ブン(フォーより細い米粉の面)を、炭火で焼いたつくねや豚肉、たっぷりの野菜と一緒にパパイヤ入りのヌクマムだれにつけていただく、ハノイ名物のつけ麺です。

 

お肉すごく美味しい。スープは甘め。

辛い薬味を入れるとさらに美味しいです。

 

ネム・クア・ベー(カニ肉入り揚げ春巻き)15,000ドンもあったけど、閉店間際だったので食べられなかったです。残念。


f:id:nishiokashizuko:20190916222320j:image

看板猫ちゃん。

ごちそうさまでした。

 

Bún Chả Đắc Kim
67 Đường Thành, Hàng Bông, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム
+84 24 3828 7060
https://goo.gl/maps/ULYGMmKo8MeaiyxH8