世界食いだおれ日記

ブアトーン(メキシコひまわり)畑

コムローイと並ぶこのツアーのハイライト、ブアトーン(メキシコひまわり)原野。

ちょうどこの季節には丘一面に花を咲かせる。

友人M氏が強力におススメだと言うので期待大。

 

f:id:nishiokashizuko:20200108231936j:image

晴れてきてよかった~!


f:id:nishiokashizuko:20200108231952j:image

本当にきれい!!!


f:id:nishiokashizuko:20200108231915j:image

メキシコひまわりの花です。

 

f:id:nishiokashizuko:20200108231932j:image

背が高くて2mぐらいあるんですよ。


f:id:nishiokashizuko:20200108231947j:image
f:id:nishiokashizuko:20200108231855j:image
美し過ぎてテンション上がりまくり。


f:id:nishiokashizuko:20200108231943j:image

3人ずつしか登れない展望台に順番に上りました。


f:id:nishiokashizuko:20200108231903j:image
360度この光景!

 

自生してるというから昔からあったんでしょうが、このスポットはまだまだ観光客に知られていないようで人もあまりいませんでした。

M氏も偶然発見したそうで、すごくおススメだといってもあまりピンと来る人がいないらしい。

これから先有名になったら立派な展望台やお土産物屋さんやレストランができて人が押し寄せるようになるのかな?

それはそれでいいのかもしれないけど・・・

とにかく、今この時期に、最高の景色を見ることができて本当に良かったです!

 

ブアトーンを堪能した後、私たち一行はメーホンソンに戻ってきました。

レストランに直行して夕食です。

f:id:nishiokashizuko:20200108231919j:image

鶏とカシューナッツの炒め物。

中華系の料理ですがタイでもよく食べられています。


f:id:nishiokashizuko:20200108231852j:image

ヒマワリのスプラウト

さっき見たヒマワリかな?


f:id:nishiokashizuko:20200108231939j:image

きのこのしょうゆ揚げ。

小さいシイタケは味がギュッとしまっていました。別の種類のきのこかもしれませんが。

添えられていたのはケチャップあんでした。


f:id:nishiokashizuko:20200108231907j:image

ガイトー(鶏のから揚げ)。

タイ風の想像していたのと見た目がずいぶん違うし、衣がついています。

このタレが何でできているのかもわかりませんでした。


ごちそうさまでした。


f:id:nishiokashizuko:20200108231859j:image

カイムック
23 อุดมชาวนิเทศน์ Udom Chao Ni-Thet Rd, Chong Kham, Mueang Mae Hong Son District, Mae Hong Son 58000 タイ
+66 53 612 092
https://goo.gl/maps/3mwsqUWRU3EPasEU8

 


f:id:nishiokashizuko:20200108231956j:image

ナイトマーケットを通りながらブラブラ歩いてホテルまで戻りました。

湖の向こうにワット・チョーンカムとワット・チョーンクラーンが見えます。

ビルマ風のお寺なんですね。

 

ツアーで泊まるのは今夜が最後。

みんなは明日バンコクに帰ります。

なのでホテルの中庭でちょっとした飲み会・・・あ、でも毎日飲み会やってるな。