世界食いだおれ日記

業務スーパーのスパイシーホットソース

f:id:nishiokashizuko:20200801160217j:image

業務スーパーで購入した、スパイシーホットソース 108円。

スイートチリソースは苦手だし、でも何かパンチのあるソースがほしいしってことで見つけたのがこれ。

安っすー。


f:id:nishiokashizuko:20200801155948j:image

まずは生春巻きのツケダレにしていただきます。

甘みが全くないわけではないけどこれぐらいは必要。

それほど激辛ではないので、タップリつけても大丈夫。

コクとパンチがあるので、生春巻きにはとにかくぴったり。


f:id:nishiokashizuko:20200801160007j:image

こちらも業務スーパーで購入したトムヤムヌードル 5個入り248円。

75バーツぐらいか。

タイで買うのと比べると倍以上だけど、持って帰ってくることを考えると全然OK。


f:id:nishiokashizuko:20200801155952j:image

添付のスープでトムヤム鍋に。

冷蔵庫にある具材を適当に入れた。


f:id:nishiokashizuko:20200801155956j:image

鍋にするとスープが薄くなるので、スパイシーホットソースを適宜加えながら味変。


f:id:nishiokashizuko:20200801160003j:image

麺は後で入れてシメに。

究極の手抜き料理。でも美味しい。

タイに行けないから、お家で気分だけでも味わえてよかった〜。

またいつかきっと行ける日が来るから待っててね。