世界食いだおれ日記

業務スーパーの鍋の素

f:id:nishiokashizuko:20201030210359j:image

業務スーパーの鍋の素。

普段あまりこういうのは買わないけど、97円のところセールで1つ77円だったので買ってしまいました。安っすー。

ちゃんこ鍋の素と味噌鍋の素。

水を加えることなくそのまま使います。

3、4人分ということだけど、ほんとに?少なくないか?


f:id:nishiokashizuko:20201030210350j:image

ちゃんこ鍋の素。

白菜、豆腐、キノコ類をどっさり入れました。

タラと、底にあって見えないけど鶏肉も入ってます。

私はこのままでいいと思ったけど、相方はポン酢を加えてました。

2人だけどちょうどいい量。


f:id:nishiokashizuko:20201030210355j:image

鍋あとはオーソドックスにうどんで。細麺です。

 

f:id:nishiokashizuko:20201103000523j:image

業務スーパーの冷凍うどんは5玉入り147円。

私の知る限りでは最もコスパが良いので常にストック。

 

この後さらに雑炊に(翌日)。


f:id:nishiokashizuko:20201030210407j:image

味噌鍋の素。

白菜が少なかったのでキャベツを足して、もやし、鶏肉、薄揚げなど。

第2弾で豚肉。


f:id:nishiokashizuko:20201030210402j:image

鍋あとはバターを加えてラーメン。

サリミョンを2玉入れたら、汁を吸いすぎてしまったのでお湯を足したのがちょっと失敗。入れすぎたな。

 

f:id:nishiokashizuko:20201103000553j:image

5入り228円。

普通の中華麺を入れてもよかったけど、サリミョンは常にストックできて便利です。

 

いやしかし、手軽で美味しくていける。

激楽手抜き料理。

忙しい時には重宝しますね。