世界食いだおれ日記

バンチャンヌン

Eテレ「まる得マガジン 世界のたまご料理」で、ベトナム屋台料理バンチャンヌンが紹介されていたので早速作ってみました。

 

f:id:nishiokashizuko:20220526155158j:image

ライスペーパーをフライパンでから焼きします。

 

f:id:nishiokashizuko:20220526155205j:image

ライスペーパーが反り返ってくるのでおさえながら溶き卵を上から流し込みます。

ソーセージ、ねぎの小口切りをのせ、ケチャップとマヨネーズで味付けをします。

ここでライスペーパーに焼き色がつくまでしっかり焼かないと、シナシナになってしまうらしい。


f:id:nishiokashizuko:20220526155202j:image

よく焼いたら半分に折って完成。

ライスペーパーがパリっとして美味しい!こんな使い方があるなんて。

ベトナム屋台では紙に包んで出してくれるようですが、熱いのでお皿で。

ケチャップとマヨネーズはもう少し少な目でもよかったかな。

とにかくこの食感は最高です!