世界食いだおれ日記

鶏むね肉でチキン南蛮

f:id:nishiokashizuko:20221002031156j:image

今日は、いつもと違うレシピでむね肉を使ったチキン南蛮を作りました。

むね肉なので、パサつかないように観音開きにして綿棒で叩いて伸ばします。

小麦粉をまぶして卵でくぐらせて揚げます。

タレはポン酢に砂糖を溶かすだけ。分量は適当で、味見をしてちょっと甘いかなというぐらい。お好みで。むね肉にくぐらせます。

 

タルタルソースはゆで卵省略で、ピクルスと玉ねぎのみじん切りとマヨネーズとレモン汁だけ。たっぷりかけていただきます。

もも肉よりサッパリして、あっさりしたチキン南蛮。

どちらも美味しいのでその時ある鶏肉で作りたいと思います。