世界食いだおれ日記

とんかつひろ喜 徳庵本店

今日の夕食はとんかつひろ喜さんです。

店名はとんかつ屋のようですが、とんかつ屋さんというよりは洋食屋さんです。

実は東大阪の隠れた名店で、駅からも離れているし、住宅街の道路沿いにあるのですが、いつも満席状態。行列ができているのを見て偶然発見したお店です。いつか行きたいと思っていました。

17:20頃に行きました。行列はなかったけどこの時間でもすでにお客さんでいっぱい。25席ぐらいしかない小さいお店でした。

初めてなので、いろいろ食べられるハーフミックス定食(ヒレ+エビ小+クリームコロッケ)1400円にしました。

 

f:id:nishiokashizuko:20221007201625j:image

定食なので、ごはんとお味噌汁(わかめとみつばと柚子)、お漬物がついています。

ごはんは小にするとマイナス50円だが・・・いやいや、ごはん要るわ。

 

f:id:nishiokashizuko:20221007201647j:image

左はとんかつ。デミグラスソースがタップリ。辛子を添えて。

右はクリームコロッケ。トマトソースがのっている。

上はエビフライでレモンを絞りタルタルソースでいただきました。

写真で見るとどれも茶色だからわかりにくいな。

 

とんかつは普通に美味しいけど、デミグラスソースが特徴的だった。

特に驚いたのはクリームコロッケ。トロットロのホワイトソースがむちゃくちゃおいしくて、クセになる。

海老、これのどこが小?っていうほどデカくて身はプリプリ、衣はサクサクで食べ応えありまくり。頭もパリパリで全部食べられる。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

他にハンバーグとかもあってそれを注文しているお客さんも複数いました。単品でも注文できるので次回は気に入った揚げ物一種類にするのもありかな。

冬は牡蠣フライもあるようなのでそれも食べてみたい。

とても良いお店だったのでまた来たいと思います。

ごちそうさまでした!

 

f:id:nishiokashizuko:20221007201706j:image

 

r.gnavi.co.jp