世界食いだおれ日記

御宿野乃松江&ドーミーイン出雲

ドーミーインは、

・浴衣でなく作務衣

・ビジネスホテルの中では部屋が広い

・必ず大浴場とサウナがある

・朝食も豪華

・夜鳴きそば無料

など、私のツボを少なからず押さえているホテルですが、特に大きいポイントが大浴場とサウナ。

これがあるだけで街中にいながらリゾート気分を味わえて、快適に過ごせる。


f:id:nishiokashizuko:20230205155617j:image


f:id:nishiokashizuko:20230212184443j:image

今回の1泊目のお宿は、天然温泉だんだんの湯 御宿野乃(おんやどのの)松江です。

御宿野乃は、ドーミーインの和風プレミアムホテル。基本的にはドーミーインと同じコンセプトで、値段は少し高め。

松江にはドーミーインEXPRESSもあるのだが、そこだけは唯一大浴場がない。

大浴場はどうしてもはずせないのだ。

今回は、全国旅行支援、しまね旅キャンペーンを利用して素泊まりで1人7000円プラス入湯税150円で泊まることができた。

チェックインの時にワクチン接種証明または陰性証明、身分証明書の提示が必要。

それにプラスして平日なら1人2000円のクーポン、しまねっこペイがもらえて超おトク。

 

f:id:nishiokashizuko:20230205160237j:image

御宿野乃では、全館土足禁止。靴はここで脱いで上がる。

フロントも廊下も畳敷き。スリッパは希望すれば出してくれるみたいだけどまあ要らないかな。

 

f:id:nishiokashizuko:20230205155656j:image

畳だけどベッドがある。

一つ言わせてもらうとこのソファー、デカすぎて少しじゃまかなぁ。


f:id:nishiokashizuko:20230205155713j:image

全体的に和風のインテリアです。


f:id:nishiokashizuko:20230205155739j:image

トイレは別になっていた。

アメニティは必要な分だけフロントから持って行く。

ミネラルウォーターもありました。


f:id:nishiokashizuko:20230205155757j:image

ゆずっこしまね、美味しかったです。


f:id:nishiokashizuko:20230205155838j:image

大浴場には部屋のタオルを持って行く。籠があったのでそのまま持って行きます。

ここの大浴場、本当に広くて温泉旅館なみでした。

露天風呂、たらい船、広々としたサウナ。最高にくつろげる!


f:id:nishiokashizuko:20230205155906j:image

お風呂上がりに夜はアイスキャンデー、朝は乳酸飲料。


f:id:nishiokashizuko:20230205160005j:image

マッサージチェアもあります。按摩王Ⅱだったと思う。


f:id:nishiokashizuko:20230205160055j:image
f:id:nishiokashizuko:20230205160131j:image

そして恒例の夜鳴きそば。21:30~23:00の間無料で供される。

これ、何度も食べているけど変にウマイ。


f:id:nishiokashizuko:20230205160214j:image
コーヒーも自由に飲める(提供時間あり)。

 

f:id:nishiokashizuko:20230205160331j:image

2泊目は、天然温泉八雲の湯 ドーミーイン出雲です。

こちらもしまね旅キャンペーンを利用して素泊まりで1人5480円プラス入湯税150円。

基本的なサービスは御宿野乃と同じです。


f:id:nishiokashizuko:20230205160349j:image

いつものドーミーインです。


f:id:nishiokashizuko:20230205160410j:image
f:id:nishiokashizuko:20230205160426j:image

トイレとシャワーが一緒で、洗面台だけ別になっています。


f:id:nishiokashizuko:20230205160440j:image

こちらはソファーがないからか、部屋が広く感じられる。


f:id:nishiokashizuko:20230205160456j:image

なめらかぷりん、美味しかったです。

 

大浴場は、松江よりは小さかったけど、十分くつろげました。

同じマッサージチェアーが置いてあって、うたた寝してしまった。


f:id:nishiokashizuko:20230205160526j:image

コーヒーメーカーは松江のより良かった。


f:id:nishiokashizuko:20230205160540j:image
またまた夜鳴きそば。

今回はどちらも朝食なしのプランにしましたが、同じところに2泊するなら1日だけつけてもいいかも。

当初の予定と違い2泊とも平日になったので2人で8000円もしまねっこペイもらっちゃいました。