世界食いだおれ日記

KITCHEN Ohana @瓢箪山

瓢箪山でランチ。キッチンオハナさん。

昨年オープンしたばかりのお店。店名オハナの由来は、ハワイ語で家族を意味するそうです。

場所は近鉄瓢箪山駅北口を出てすぐ、100円ショップFLET’S の隣。

今日は土曜日なのでホリデイランチ、1500円(税込)。


f:id:nishiokashizuko:20230729222016j:image

2段タワーで登場!

あー、でも食べにくいから写真撮ったらタワー解体。

写真撮影用ってことかな?


f:id:nishiokashizuko:20230729222029j:image

メインは、ハモと夏野菜の天ぷら。

ハモは揚げたてで2切れ。サクサク熱々で美味しい。青じそ入りの塩でいただきます。

夏野菜は、パプリカとトウモロコシ。トウモロコシの天ぷらは甘みが引き立って大好物です。


f:id:nishiokashizuko:20230729222039j:image

副菜は、麻婆ナス(辛くなかった)、ツナが入ったポテトサラダ、キャロットとビーツのラペ、卵焼き、ごぼうの揚げ物、リーフレタスのサラダ。

どれも手をかけて作ってるんだろうなと思う一品。

卵焼き、最近卵の値段高騰で食べる機会激減。めちゃくちゃ美味しく感じた。

f:id:nishiokashizuko:20230729222053j:image

ご飯は白米と雑穀米が選べます。雑穀米にしました。

お味噌汁は白味噌ベース。普段の家のお味噌汁と違う味が楽しめた!


f:id:nishiokashizuko:20230729222103j:image

食後のドリンク。 アイスコーヒーにしました。


f:id:nishiokashizuko:20230729222114j:image
7,8月は夜はやっていないようで、15時閉店だそうです。

お店のスタッフも感じがよく、ゆったりくつろげました。