世界食いだおれ日記

業務スーパーのやわらか豚足

f:id:nishiokashizuko:20231012010415j:image

やわらか豚足。

業務スーパーで370円(税別)です。

表示を見ると、「かつおだし香る、あっさりしょうゆ」とあるので和風の味のようです。

以前買ったピリピリチキンと同じ、宮城製粉(株)石巻工場で製造されています。

前回同様熱湯で5分湯せんにしました。

 

kuidaore.hatenablog.jp

 


f:id:nishiokashizuko:20231012010427j:image

大きくカットされた豚足が4つ入っています。

私は国内で豚足を食べたことがなく和風味が想像つかなかったのですが、出汁のきいた甘辛醤油味。沖縄のテビチもこんな感じなんでしょうか?

やわらかくてコラーゲンたっぷりのプルプル食感。豚足は苦手な人もいて好みは分かれると思うけどとても美味しくいただきました。

ただ、2つ目になると濃い味と脂が気になってきた。骨が多くて食べられるところは少ないというのに。

予想していたより味が濃かったので、煮卵や大根を入れてもよかったかなぁ。そうしたら立派なおかずになるけど、おつまみとしていただくなら1つで十分だと思います。