世界食いだおれ日記

四天王寺と粥餐庁

f:id:nishiokashizuko:20190316163153j:image

四天王寺さんへお参りして、その後梅見をしてきました。

なかなか行けてなかったけど、ようやく終わりかけの梅を見られて良かった。


f:id:nishiokashizuko:20190316163148j:image

極楽浄土の庭。

四天王寺さんは初めてだったけど、なかなか穴場です。


f:id:nishiokashizuko:20190316163144j:image

極楽の池。水色の西洋建築物は八角亭。


f:id:nishiokashizuko:20190316163205j:image

亀の池。

たくさんの亀が甲羅干しをしていました。


f:id:nishiokashizuko:20190316163157j:image

帰りに、あべのハルカスへ行って、「お粥と麺のお店 粥餐庁」でランチ。

私はお粥にせず、蒸し鶏ときのこのサンラー麺にしました。

肉まんと杏仁豆腐がつくセットにすると、250円プラス。

最初はこのままいただいて、あとで黒酢をかけて酸味をプラス。

黒酢は、お粥にかけても美味しそう。

粥たれもテーブルに置いてあって、味見だけしました。だしの旨味と甘みがお粥を引き立ててくれそう。次回はお粥をいただこうかな。

合計1,100円でした(税込)。