世界食いだおれ日記

七輪焼とり 鶏ちゃん

今日は、焼き鳥屋さんへ招待していただきました。

焼き鳥というので串なのかなと思っていましたが、焼肉みたいに自分で焼いて食べるスタイルでした。

2時間飲み放題です。

私はビールオンリー。

 

f:id:nishiokashizuko:20190714214007j:image

まずは、ムネ、若どりモモ、親どりモモのセット。

 

f:id:nishiokashizuko:20190714214216j:image

各テーブルに七輪が置いてありました。

ガス火でしたが。

枝豆と、後で塩きゅうりが来ました。


f:id:nishiokashizuko:20190714213958j:image

「お肉に味はついていますが足りない場合にはタレを付けて下さい」ってことでしたが、下味だけで十分です。

タレは甘めでした。

前菜の大根も味がしみて美味。

 

f:id:nishiokashizuko:20190714214305j:image

むね肉もしっとりと柔らかく、若どりモモはジューシー、親どりモモは弾力があって、どれも美味しかったです。

セルフなので火の通し方が難しくて焦げちゃったりもしたけど、お肉はとても新鮮で質の良いものでした。


f:id:nishiokashizuko:20190714214014j:image

続いて、ウインナー、玉ねぎ、ピーマンのセット。


f:id:nishiokashizuko:20190714214031j:image

ウインナーは転がるので放射状に。

玉ねぎは、とても辛みがありましたがそれもまた良し。


f:id:nishiokashizuko:20190714214035j:image

続いて、レバー、ハツ、砂肝のセット。

鶏モツはどの部位も大好物なのですが、ここのはとても新鮮でした。


f:id:nishiokashizuko:20190714214018j:image

唐揚げも来ました。


f:id:nishiokashizuko:20190714214010j:image

網を変えてくれて、ナンコツとせせり。

7種類の部位、それぞれ違う食感を存分に楽しみました。

鶏好きにはたまりません。


f:id:nishiokashizuko:20190714214002j:image

サラダはもうちょっとほしかったかな。

追加で長芋を頼んだのですがもうないと言われ、隣のテーブルから拝借。


f:id:nishiokashizuko:20190714214026j:image

最後に親子丼。

卵トロトロ系です。鶏肉も柔らかくてとても美味しかったです!思わず追加注文。

 

私はいただきませんでしたが、抹茶シャーベットや柚子シャーベットを皆さん最後に召し上がっていました。

 

ごちそうさまでした!