世界食いだおれ日記

イタリアンバル PISOLA 京橋店

f:id:nishiokashizuko:20201101171146j:image

本当に久しぶりに、同級生と3人で飲み会。

予約時にカーテン個室を取ることができました。

GoToEat対象店です。


f:id:nishiokashizuko:20201101171150j:image

付き出しのサラダ。


f:id:nishiokashizuko:20201101171207j:image

プレミアムアルコールバーは2時間制で1人1500円。

生ビール、ハイボール、27種類のフレーバーリキュール、ワインは白4種/赤8種、ソフトドリンク。

スパークリングワインはないです、とのこと。

セルフなので好きな時に好きなだけ取りに行けるのがいい。しかも席のすぐ前にドリンクバーがあったので超便利。いちいち注文しなくていいし。


f:id:nishiokashizuko:20201101171129j:image

ハイボールとビールコーナー。


f:id:nishiokashizuko:20201101171201j:image

ワインコーナー。


f:id:nishiokashizuko:20201101171218j:image

3種のチーズ盛り合わせ 490円。

グラナパダーノ、カマンベール、青カビのブルーチーズ。

オレンジマーマレードで味変。

一気にワインが欲しくなりドリンクコーナーへ。


f:id:nishiokashizuko:20201101171213j:image

燻製の盛り合わせ 990円。

沖縄くんちゃまベーコン、ソーセージ、枝豆、あさり。

あさりが特にびっくりでした。味が凝縮されていて、美味しい!


f:id:nishiokashizuko:20201101171134j:image

揚げニョッキ メイプルソース添え 490円。

メイプルソースは甘いのでお好みでお塩もどうぞ、と持ってきてくれた。

私は1つだけメイプルソースで、あとはお塩でいただきました。


f:id:nishiokashizuko:20201101171138j:image

トリッパ(ハチノス・牛の第2胃)といろいろ野菜の煮込み リガトーニ 1090円。

牛もつをトマトソースで煮込んだ南欧の味。これ大好き。

ペンネだと思ったらリガトーニだった。3人とも細かい字が見えないからね。


f:id:nishiokashizuko:20201101171156j:image

ハーブフライドチキン 2段階熟成ソース&チーズソース 6個入り690円。

ソース味とほんのり香るハーブ。チーズソースもよく合う。


f:id:nishiokashizuko:20201101171141j:image

タコと明太子の和風ソースリゾット 990円。

この頃になるとお酒がまわってきて、あんまりわからなかったけど、タコあった?

ドリンクバーにコンソメスープがあったのでそれと一緒にいただく。

2時間経つと、ドリンクバーもうすぐ終わりますから最後にどうぞと声がかかる。

グラス交換じゃないからビールとワインをもらって、かなりゆっくりさせてもらいました。

おしゃべりが楽しくて時間があっという間に経っていました。

ごちそうさまでした。

 

r.gnavi.co.jp