世界食いだおれ日記

業務スーパーの冷凍豚肉水餃子

f:id:nishiokashizuko:20220917223403j:image

業務スーパーの冷凍豚肉水餃子 338円(税別)。

 

年明けに皮から手作りするのを楽しみにしているのですが ↓

kuidaore.hatenablog.jp

 

普段はそう手の込んだこともやっていられないので冷凍の水餃子を試してみました。

凍ったまま6分ゆでるだけ。超簡単です!


f:id:nishiokashizuko:20220917223407j:image

台湾ではなぜか水餃子屋さんに酸辣湯が必ずあるので、今日は真似してセットにしてみました。

1袋だと多いかと思い半分ゆでました。

食べてみると皮がモチモチ。手作りしたのとそんなに変わらん。

餡は、白菜ではなくキャベツを使っているようです。

パッケージの裏につけダレの材料が書いてあり、酢としょうゆ1:1に長ネギのみじん切りとラー油少々。いつものように黒酢しょう油だけにしました。

お鍋に入れても美味しいだろうけど、私はこのタレが好きなのでボイルするだけがいいかな。

 

f:id:nishiokashizuko:20220917223400j:image

結局半分では少なかったのでミニチャーハンを追加。1袋ゆでたらよかった・・・

 

業務スーパーの冷凍食品には焼き餃子ももちろんあるけど、個人的には水餃子の方が断然美味しいです。

エビ水餃子もあるので、また試してみたいです。