世界食いだおれ日記

世界チーズ商会ガレージセール 12月

今月も世界チーズ商会ガレージセールに行ってきました。

12月は土曜日開催ということですごい人。15時前に整理券をもらいに行ったら開場1時間後しか入れないとのこと。


f:id:nishiokashizuko:20240104031427j:image

たくさん購入しましたがこれはうちの分で計1100円。

狙っていたピザ用チーズは大きいのがもうなくなっていて、小さいのしか買えませんでした。これを2家族で半分こ。


f:id:nishiokashizuko:20240104031441j:image

チーズポップ100円。安っす。


f:id:nishiokashizuko:20240104031452j:image

クルトンのようだが100パーセントチーズ。

お菓子感覚でつまめるチーズ。

おつまみに食べてたら止まらなくなり一瞬にしてなくなった。


f:id:nishiokashizuko:20240104031508j:image

今日の目玉キャステロエイジドハバティ。12ヵ月熟成って書いてある。セミハードタイプのチーズ。

先月も買ったけど今月は賞味期限が近いことでさらに値下げされており300円。普通に買ったら1200円ぐらいする・・・らしい。


f:id:nishiokashizuko:20240104031517j:image
ほどよい塩味と旨味でこれも止まらない。


f:id:nishiokashizuko:20240110230850j:image

こちらは、オランダの塗るチーズ。


f:id:nishiokashizuko:20240110230859j:image

加熱しなくていいので手軽。しかもこれだけで味がしっかりしているので塗るだけで完成。超美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20240127164550j:image

アメリカのペッパージャックスライスチーズ。

 

f:id:nishiokashizuko:20240127164605j:image

唐辛子のハラペーニョが練りこんであるらしく、お店の人曰く「ちょっとピリッとする」らしい。

サンドイッチにしました。

 

f:id:nishiokashizuko:20240127164620j:image
確かにちょっとピリッとするけどさほど気になるほどでもない。
パッケージに書いてあるように、タコスにしても美味しそうです。

今月も美味しかった!