世界食いだおれ日記

お家でカオマンガイ&フォーガー

わが家でカオマンガイを作る時にはいつも、高山なおみさんの蒸し鶏のレシピを参考にアレンジしています。

これを作っておくと、カオマンガイやフォーガーに展開できてとても便利です。

このレシピ、本当に名作!

 

www.kyounoryouri.jp

f:id:nishiokashizuko:20190316151958j:image

カオマンガイ。ソースはレシピにも載っていますが、今回は市販のものを使っています。

ちなみに、あさりと春キャベツのサッと蒸しも高山なおみさんのレシピ。

サッとできてとても美味しいのでヘビリピしてます。

 

www.kyounoryouri.jp

 

f:id:nishiokashizuko:20190318201232j:plain

こちらが良明標のカオマンガイソース。

唐辛子、にんにく、味噌、しょうがなどがはいっていて、かなり辛いです。


f:id:nishiokashizuko:20190316152003j:image

フォーは、業務スーパーで185円で売ってたので即買い。

この値段だと、旅行に行った時にわざわざ買ってこなくてもいいかなと思います。


f:id:nishiokashizuko:20190316151954j:image

フォーガー。

ミントと、黒コショウをたっぷりかけて。

こちらのタレは、レシピを参考にナンプラーとレモン汁と辣椒醤で作りました。


f:id:nishiokashizuko:20190316152006j:image

タレをかけるとエスニック風味倍増。

蒸し鶏さえあれば、簡単にできてすごく美味しいです。

ごちそうさまでした。