世界食いだおれ日記

トマトすき焼きパーティー

お友達のお家で、タイ旅行の打ち合わせを兼ねてトマトすき焼きパーティー

すき焼きにトマト入れたら美味しいんだよーってお友達が言うので、じゃあってことで4人で押しかけちゃいました。

 

f:id:nishiokashizuko:20190323165011j:image

すき焼きだけじゃなくてマリネやサラダやおつまみまで用意してくれていて・・・

どれもめちゃめちゃ美味しかった。

 

f:id:nishiokashizuko:20190323165150j:image

トマトすき焼き。味は全ておまかせ。


f:id:nishiokashizuko:20190323165131j:image

まずはお肉から。すき焼き久しぶり。


f:id:nishiokashizuko:20190323165122j:image

トマトの酸味がすごくいい!

そうそう!すき焼きって甘みと塩味だけだから、トマトを足すと酸味が加わって美味しいんですね。

写真撮り忘れたけど〆のうどんまで爆食。


f:id:nishiokashizuko:20190323165135j:image

ごまたっぷりの手羽元。香ばしい~

お酒めちゃくちゃ進む。


f:id:nishiokashizuko:20190323165127j:image
f:id:nishiokashizuko:20190323165140j:image

酔っ払ってきたところで、ポンテギ

蚕のさなぎをゆでて味をつけたもので、韓国の屋台でよく見かけるおなじみのおつまみなんですが、実は初体験。

酔いに任せてみんな食べてました。

タイ在住者は、タイのより匂いがないって言うけどかなりあります。

私は何でも食べるし絶対無理ってことはないけど、こればかりだと飽きるかな。

貴重な体験。


f:id:nishiokashizuko:20190323165118j:image

デザートまでいただいちゃいました。

後で聞いたところによると、5人でワイン泡2、赤3、白1、ビール500mlを7本飲んだらしい・・・

遅くまで飲んで食べておしゃべりしまくり、本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

食い散らかしてごめんなさい・・・・・