世界食いだおれ日記

明日花@天満橋

天満橋にある、明日花さん。

今日は、お客さんいっぱいでした。

 

f:id:nishiokashizuko:20190612223457j:image

よく行くお店だけど、今回はなんと去年の9月以来だった。

本当に久しぶりです。


f:id:nishiokashizuko:20190612223452j:image

砂肝の唐揚げ。

大根おろしとポン酢がコリコリした食感に合う~。


f:id:nishiokashizuko:20190612223510j:image

牛すじと厚揚げと大根人参の煮物。

ホッとする味。牛筋がトロトロで美味し~。

辛子をたっぷりつけて。


f:id:nishiokashizuko:20190612223442j:image

子持ち鮎とピクルス。

鮎は、南蛮漬けみたいな感じ。

鮎の卵がとろっとしていて、お酢のさっぱり感がとても合う一品。


f:id:nishiokashizuko:20190612223505j:image

焼きナス胡麻和え。

そろそろナスの季節かな。

胡麻のコクがとてもクリーミーでいい感じ。


f:id:nishiokashizuko:20190612223501j:image

鯛アラ煮。

あればいつも注文してしまう。

無心でホジホジ。


f:id:nishiokashizuko:20190612223438j:image

こち骨なしから揚げ。

こちは、このお店でよく出てくるお魚。

弾力があって、カレー塩とともに。


f:id:nishiokashizuko:20190612223449j:image

ちょっとお酒が残ってたので枝豆。


f:id:nishiokashizuko:20190612223446j:image

〆は鯛丼で。

お味噌汁とお漬物付き。

いつものことだけど、美味しかったな。

ごちそうさまでした。

 

[tabelog:942841:detail]