世界食いだおれ日記

パンミー(板麺)ゴレン チリシュリンプ

マレーシアから直輸入のインスタント麺、パンミーです。

スープ麺のもあるようですが、これはパンミー・ゴレン(炒め)。エビ風味のスパイシーな焼きそばとある。


f:id:nishiokashizuko:20230507231407j:image

業務スーパーで、4つ入り378円(税抜)。

袋を開けると・・・


f:id:nishiokashizuko:20230512194450j:image

右のは甜麺醤のような甘辛みそ、真ん中はシーズニングパウダー。左はエビの香りが強いソース。開けたとたん香港で買った蝦醤の強い香りがする。これがかなり辛い。

頭部の毛穴が開く感覚。

辛いのが苦手な人は、様子をみながら加えたらいいのでは(私は全部入れた)。

炒めるのかと思ったら、麺を4、5分茹でて、袋のソースと和えるだけで出来上がり。

 

f:id:nishiokashizuko:20230512194503j:image

半熟の目玉焼きを添えると辛さがマイルドになる。

具は、ネギともやし。何が正解なのかわからない。

f:id:nishiokashizuko:20230512194515j:image
卵をつぶしながら混ぜていただきます。
卵必須。

麺も、インスタントとは思えないほどモチモチで美味。しっかりとコシがあり、歯ごたえもある。

これは、クセになるな。

新しい発見! めっちゃウマイ!

ごちそうさまでした。