世界食いだおれ日記

世界チーズ商会ガレージセール 2月

今月も世界チーズ商会のガレージセールに行って来ました。

いつも金曜日なのですが今月は天皇誕生日で祝日だったからのか、木曜日の開催。

5時頃だったので、整理券に並んだ人はもうおらず、すぐに入場できました。それでもまだまだたくさん人はいましたが。


f:id:nishiokashizuko:20240226021846j:image

今日の戦果、1,100円。

少ないけど充実のラインナップ。


f:id:nishiokashizuko:20240226021900j:image

カステロクリームチーズ

胡椒がピリッと効いてる。


f:id:nishiokashizuko:20240226021907j:image

柔らかいのでクラッカーに塗っていただきます。

パンに塗っても美味しい。


f:id:nishiokashizuko:20240228003623j:image

スモークチーズはいつも安定の味。

お酒がすすむ。一気に食べ過ぎないようにしないと。

 

f:id:nishiokashizuko:20240301221501j:image

カマンベールチーズは、今回も鍋にしました。


f:id:nishiokashizuko:20240301221510j:image

今回は白菜とエリンギがなかったのでレタスとしめじです。ある野菜でいいのだ。

チーズと絡めながらいただくと最高!


f:id:nishiokashizuko:20240301221521j:image

シメはリゾットです。残ったチーズを溶かし、ピザ用チーズも足しました。


f:id:nishiokashizuko:20240301221530j:image
コショウをふって。めちゃくちゃウマイ‼

いつもシメはスープパスタだけど、リゾットもいいな。

 

f:id:nishiokashizuko:20240303211322j:image
ポーランドラクティマクリーミーチーズ。
8Pのプロセスチーズですが柔らかいのでパンに塗っていただきました。


f:id:nishiokashizuko:20240303211004j:image
共同購入したお宅ではブルーベリーベーグルとともにブランチで食べたそうです。
塩味効いててクリーミーでとろける感じ。めちゃ美味しいと言っておりました。