世界食いだおれ日記

おでん

今年はおでんもう終わりかなーと思っていたら寒波来ました。

おでんは相方が作るので、どうやってダシをとってるのかとか私は知らないですが、いつもめちゃくちゃ美味しいです。

家にある一番でかい鍋で大量に作りますが、ほとんど1日で食べてしまいます。


f:id:nishiokashizuko:20240226021640j:image

大根、ひら天、はんぺん、厚揚げ、糸こん。

めっちゃウマイ‼️

はんぺんは、最近になって入れるようになった具材ですが、味しみしみ。

関西ではあまりみかけませんがちくわぶより全然美味しいです。

 

f:id:nishiokashizuko:20240226021649j:image

たまご、じゃがいも、鶏手羽元、大根、せり。

今回は春菊じゃなくてせりを入れました。

昨年島根に旅行に行ったときに、やまいちさんでいただいてとても美味しかったので。

 

kuidaore.hatenablog.jp

 

ほろ苦い香りがやみつきになりそう。


f:id:nishiokashizuko:20240226021658j:image

じゃがいも、厚揚げ、ごぼう天、糸こん。


f:id:nishiokashizuko:20240226021710j:image

大根、厚揚げ、ごぼう天、丸天、糸こん、じゃがいも、手羽元。

まだまだおかわりしました。

おでんだけでお腹いっぱい。


f:id:nishiokashizuko:20240226022115j:image
このダシが最高に美味しいので、翌日卵とじうどんにするのが楽しみです。

美味しくいただけて感謝です!