世界食いだおれ日記

明石で玉子焼き

f:id:nishiokashizuko:20201022164138j:image

明石で途中下車。

魚の棚までは、明石駅から直接アクセスできます。

 

f:id:nishiokashizuko:20201022164213j:image

お買い物をしながらぶらぶら。

木曜日だったので定休日の店が多くちょっと寂しい感じ。

玉子焼きを食べるためたこ磯さんに。

甘党って書いてあるから甘いのか?と思ってしまうけど、甘味処でもあるのですね。

私達はすぐ席に案内されたけど、お店に入るとしばらくして行列ができていた。


f:id:nishiokashizuko:20201022164209j:image

お箸2本で器用に返す。


f:id:nishiokashizuko:20201022164205j:image

玉子焼き15個で700円。

お出汁はアツアツ。

テーブルにはソースと七味が置いてあり、味変して楽しめる。

とはいえ、お出汁だけで十分かな。

ふわっととろける玉子焼きは、しばらくしたらまた食べたくなるかも。

他に、穴子の玉子焼きとか、タコと穴子のミックスもありました。穴子の玉子焼きは、茶碗蒸しみたいなんだとか。興味惹かれるな〜。

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:nishiokashizuko:20201022185753j:image

今回の旅行で買ったもの。

豆豉は神戸南京町で。

サワラの味噌漬け。

黒大豆の枝豆。以上魚の棚にて。

アーモンドバター  x4は姫路で。

 

f:id:nishiokashizuko:20201022210610j:image

枝豆は早速茹でて本日のつまみに。

肉厚でぷりぷりで超美味しい。

ビールが進みます。

やっぱり旬の食材は最高だな。

 

ごちそうさまでした。