世界食いだおれ日記

名古屋のひつまぶしのお店でいただいたお漬け物を再現

先月名古屋のひつまぶしのお店、うな富士さんでいただいたお漬け物が美味しかったので、家で再現してみました。

kuidaore.hatenablog.jp

 


f:id:nishiokashizuko:20231019220811j:image

キュウリ、白菜、キャベツに軽く塩をして一晩おいて、水気を絞り、

塩昆布、ごま油、ラー油であえて、ゴマをふったらたら出来上がり。めっちゃ簡単。

注意するのは塩味と辛味のバランス。

お店でどれぐらいの分量を入れているのかはわからないけど、あとで塩昆布を入れることを考えるとあまりガチガチに塩をしない方がいいかもしれないです。

キャベツと白菜を両方入れるのが変化があっていい。

ラー油が効いてピリ辛で箸がいくらでもすすむ。かなりうまく再現できました。